★日常雑記★(時々メモ帳・美味しい情報?)

日々の出来事を徒然に書きます。
気まま更新でマッタリペースです(´-`)ノ

スポーツ(特に今はフィギュアスケート)と音楽と車(とラーメン)をこよなく愛します♪
(車はJ'sの旧車・sportsタイプに限ります^^;)

食べたった~♪(*´艸`*)その2

イヒイヒイヒヒ!←( ´Д`)キモッ



や〜…
久々に
「食べたかったタイプのラーメン」
を食べられった〜!(*´艸`*)


一蘭

一蘭さんのとんこつラーメン♪


本来は「特製辛子味噌」がウリなんやけど…
ウチ辛いのん苦手なんで…^^;(苦笑)


※注:エスニック等の辛味はOK。
唐辛子の辛味は"素材本来の味がわからなくなるから苦手"なだけで食べられないのではありません。
キムチ等の「唐辛子の味がウリ」な物は美味しく頂きます。
(辛さによるけど…^^;)


一蘭さんは…
相当昔…
まだ「食べるの集中カウンター」なんぞというネーミングのない、関東進出以前に新宿(やったかな?)の百貨店で
「ご当地ラーメンフェア」
みたいなのんに行った時以来です…←どんだけ昔やっちゅ~^^;(苦笑)


でも「口が味を覚えてた」ので安心して入りました♪(^-^)


百貨店で初めて食べた時はあの仕切られたカウンターにかなりビビリ
(当時は他のお客さんもみんな引いていた…)


「うるさい店主なのかな…」と不安に思ったものですが
今更ですが「お客さん(特に女性)の為に」の配慮やったんですね…



濃厚だけどしつこくないスープ。
嗚呼…我が求めていたスープはこれぞなもし!(# ゚Д゚)
(怒ってないですよ^^;感激してるんですw)


ただ1点…
最初は「麺普通」でオーダーしたら若干柔い目やったんで
替え玉を「固め」にしたらちと固すぎた…気がする…
(あくまでも「好みよりは」ですから!)


ここんちは「手作り麺」で「乾麺(棒麺)」やないからなぁ…


でもめっさ嬉しかった~…(T-T)ジーン…



…次は「一風堂」さんに行ってみるかな…
(こっちはあまり味を覚えていない…←初ではない…はず…)


…鶏ガラ醤油のオイシイ所がないねんもん…(号泣)