★日常雑記★(時々メモ帳・美味しい情報?)

日々の出来事を徒然に書きます。
気まま更新でマッタリペースです(´-`)ノ

スポーツ(特に今はフィギュアスケート)と音楽と車(とラーメン)をこよなく愛します♪
(車はJ'sの旧車・sportsタイプに限ります^^;)

ラーメン食べたいっ!(>へ<)

トートツですが
「美味しい博多とんこつのラーメンが食べたい!(><)」

と思い出してから早数ヶ月…


以前都内に住んでいた時は結構色々なお店に行っていて
(ラーメンが大好きで、ブログ等がなかった時期から「ラーメンデータベース的な私設HP」を作っていました♪←まだ残骸がある^^;)

関西に転居してから"あまりのラーメン店のレベルの低さ"に驚愕してしまいました…
(主に大阪の方、すみません…好みの問題なので…m(_ _;)m←あっさり鶏ガラ醤油好き)

ちなみに大阪市内では「鶴橋・二両半」「京都高梁・第一旭本店」
が好きでした♪(^-^)


初めて「博多ラーメン」を食べたのは、かの有名な「九州じゃんがらラーメン」
正直「値段の割に…(-_-;)」と思いました(苦笑)
(原宿店にいったのですが、内装が「サークルが学祭で出店している」ようなゴチャゴチャ感がニガテでした…)

その後有名店を何軒か食べ歩きましたが、一番美味しいと思ったのは
「伊勢丹の九州フェアに出店していた"一蘭"(だったと思う、多分…(汗)←記憶曖昧)」
でしたね~…


あの時は「バリ固って旨いんや!( ゚д゚)」と目鱗でした笑


今は地元に住んでいるのですが
「美味しいラーメン屋さんが殆ど無い!」
というワタクシにとっては大変つらい日々を送っております…(TдT)

家系もトンコツも中途半端…
鶏ガラに至っては「は?( ゚д゚)」なレベル…orz
(以前は「まぁまぁな店」があったんですが、物価上昇と共に味が落ちてしまいました…orz)



でもでも!
唯一救いなのは「味噌ラーメン専門店でメチャウマな所がある」事です!(;_;)
トロトロチャーシューにコクの有る味噌味…


味噌ラーメンを好んで食べるようになったのはココに出会ったからです


…って本当は今は「とにかくじゃんがらでもえぇから(←失礼^^;)博多ラーメンが食べたい!」
です…;;;;;;;;;;;


いけない距離ではないのですが…なんか…
わざわざ食べに行くほど美味しいわけでもないので…←ヲィ!^^;


…久々にラー博にでも行こうかなぁ…( ´ー`)フゥー...


※ちなみに昔のワタクシのHPで「イチオシ!」にしていたお店は
(友人たちも本気で絶賛してくれていて「リョウの舌は信用できる!」と言われていました)
ことごとく閉店しております…(ノ△T)

コスパも良かったから儲からなかったのかな…
青梅街道沿い高円寺~荻窪間の「ラーメン大和」さん…
最高だったのに…(T~T)

ま、とりあえず今は「博多とんこつ」ですっ!(ノ_<。)